2022年11月26日にミュースカイで犬山検車場や新可児に行くツアーが行われました。その際途中の布袋駅で表示切り替え(幕回し)のサービスが行われたのでその写真を掲載します。なお昼間の布袋駅は表示器に光が反射しやすく、ほとんどの写真に反射が含まれています。ご容赦ください。
ミュースカイ
猿投行きのオーロラビジョンでの表示は定期ではありません。また三河線にニュースカイが定期で入ることもないため二重に珍しい表示です。
パーツ的にはあまり珍しくないですがありえない行先感はある組み合わせだと思います。なお空港線開業当初は中部国際空港始発豊橋行きの特急が走っていましたが後に廃止されました。
『知立』はオーロラビジョンでは定期で撮ることができない珍しい表示です。最近知立駅高架化スタート記念に知立発着の団体ミュースカイが走りました。それを予期したものでしょうか?
ダイヤが乱れた際に走ることがある組み合わせです。
パーツ的には珍しくはありませんが支線区の行先×ミュースカイの組み合わせは非日常感があります。
快速特急
行先なしは珍しそうに見えますが実は行先設定時に種別→行先の順に表示されるので毎回見ることができます。
『蒲郡』は定期では見ることができない表示です。かつての蒲郡線特急を想起させます。
特急
折り返しが特急になるときに撮影できます。
特急犬山行き自体は定期でありますがC2運用ではないためこの表示は定期では撮れません。
快速急行
折り返しが快速急行になるときに撮影できます。ただし朝しか走ってないので撮影は面倒です。
パーツ的には既出ですが個人的には好きな組み合わせです。
定期設定がある組み合わせです。
急行
定期設定がある組み合わせです。
折り返しが急行になるときに撮影できます。
準急
折り返しが準急になるときに撮影できます。
2023年改正でなくなった行先です。わがままですがどうせなら定期でない種別で設定してほしかったです。
普通
定期設定がある組み合わせです。
定期設定がある組み合わせです。
行先自体は普通にありますがオーロラビジョンの車両の表示は定期では見れません。
折り返しが普通になるときに撮影できます。
以上になります。また撮影できる機会(できればリクエストも可)があればいいですね。